大ちゃんのおうち

初めまして! 大ちゃんです! 長野県在住の大学生です 日々の生活での出来事をマイペースに綴っていきます

始まりの4月 今日からブログを始めます!

皆さんこんにちは!

今日から はてなブログでブログを始めさせていただきます

大ちゃんです!!

 

19歳 大学生 福井県出身長野県在住です

 

今日は記念すべき初投稿というわけなので、

「なぜブログを始めるの??」を3つに分けて綴っていきます

 

まずは1つ目!

 

①留年してしまったから

f:id:daichannnonikki:20180401230834p:plain

 やってしまいました...

 大学生にとって卒業するために単位を取ることは当たり前

 むしろ、それこそが使命のはず なのに...

 その学年のうちに取らなければならない専門科目を

 1つ取り逃してしまい留年してしまいました

 そして僕は考えました

 

 「なぜ落ちてしまったのか??」

 

 その結果たどり着いた結論は

 

 「勉強や睡眠などを含めた生活習慣全体が崩れている!」

 

 そこでブログを通して日々の自分を見直す機会を作ることにしました

 

2つ目!!

②自分を表現する機会を作りたい

f:id:daichannnonikki:20180401231055p:plain

 これは自分にとってかなり大きな理由です

 僕はほんっっっとうに自分を表に出すことが苦手です

 おそらく大学の同級生は皆僕が「8時だよ!全員集合」が

 大好きなことを知りません(笑)

 でも、皆は悪くありません 僕が言ってないんです

 「なんだこいつ」

 こう思われるのが怖いんです

 この「食わず嫌い症候群」(自称)をなくして

 ありのままの自分を見せることに対する抵抗を無くしていきたいです!

 

 みなさん、このブログで少しずつ成長していく僕を見守て下さい!

 

最後に3つ目!!!

③新しい趣味を作りたい!

ãã©ã³ãã³ã° ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 僕はスポーツが大好きです!!

 今は陸上競技とバレーボールのサークルに入っています

 自分を少しずつ成長させている感じが堪らなく楽しいです!

 

 でもこれは室外での趣味

 留年してしまった今、部屋の中での趣味を作りたくなりました

 

 

 ここまでの3つがブログ開設の主な理由です

 

 読んでいても文章のたどたどしさが分かるのではないでしょうか(笑)

 

 

 次回は僕自身のことについてもう少し掘り下げて

 行きたいと思います!

 ブログ初回の最後は松本市の桜とともに閉めたいと思います

 これからどうぞよろしくお願いします!!

f:id:daichannnonikki:20180401225127j:plain