大ちゃんのおうち

初めまして! 大ちゃんです! 長野県在住の大学生です 日々の生活での出来事をマイペースに綴っていきます

ランニングを始める前に持っておきたいアイテム

こんにちは!お久しぶりの大ちゃんです

4日ぶりになるのかな? だいぶ空いちゃいましたね

土曜日は合宿・日曜日は前日の夜更かしのせいで爆睡

月曜日は部活の新歓とその準備・昨日は授業に潜り込み(←まねしちゃダメ)と

なにかと忙しい日々を送っていました

やっと更新できるので嬉しい限りです...!

ちなみに大縄大会は優勝しました!!

めちゃめちゃ盛り上がりましたね~!

このメンバーで4年間を過ごすのが楽しみになりました! これからもよろしく!!

 

さて今日は、タイトルにも書いてあるとおり

ランニングを始めるときまでに持っておきたいものをピックアップしました!

ランニングを始める目的は様々だと思いますが、

何より大切なことは、とにかく続けること!!

そして続ける上で大切なことは、苦に感じないこと・状況をはっきりとさせること!

この2つをサポートしてくれるアイテムを紹介します!!

 Let's running with us!! それでは行ってみよう!!

 

        広告

 

①絶対必要!ランニングシューズ!!

これが無かったら何も始まらないし続きません!

ランニングが続かない理由としてよく出るのは、

「足が痛くなるから」「辛くてなかなか走る気にならない」です

ランニングシューズは名前の通り走るための靴

これを履かないと折角出てきたやる気が潰れてしまいます もったいない!

お値段は少々高いですが、生涯の健康維持アイテムと考えれば安いもんです

1つは買っておきましょう!

選ぶときに大切なポイントは4つ!!

  1.自分の足のサイズと合っているか?

  2.衝撃の吸収をしっかりしてくれるか?

  3.指先は親指横幅分くらいの余裕があるか?

  4.自分の好きな色合い・柄か?

折角買っても靴擦れしたり指先に血豆ができたりしたらイヤですよね?

シューズショップに行けば店員さんが一緒に選んでくれるので

遠慮無く聞いちゃいましょう!

ぜったいオンラインショップで買わないでください! 見て選びましょう!

     ⇩⇩オススメはこれ⇩⇩

              

[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 5 TJG946(旧モデル) 0790フラッシュイエロー/ブラック 26.5

衝撃吸収性に優れ、スピードも出るバランス型のランニングシューズです

少し前と比べて軽量化しているので走りやすいですよ!

ぜひ自分のお気に入りの一足を選んでみてください!

 

②今の体の状況を数値化してくれる!体組成計!

ランニングをしばらく続けているとまた新たな悩みが出てきます

それは「本当に痩せてるんかな...」

普通の体重計を量って減っていても、それは筋肉が落ちてるだけかも

そんな時は体組成計に買い直そう!!

体組成計は文字通り「体の成り立ちを計る」機械です

体重だけでなく体脂肪率BMI・筋肉量・骨密度など

いろんなデータを瞬時に計測してくれます

お高いものだと1万も2万もしますが 安価なものだと4000円もしません!

⇩⇩オススメはこれ⇩⇩

      

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

 

 

以上この2つはまず持っておくべきです!!

あとは以前記事にも書かせてもらった、ランニングを記録してくれる

ランタスティック」というアプリを入れて走り出しましょう!!

 

それではまた明日!ばいばーい!

 

 

    広告