大ちゃんのおうち

初めまして! 大ちゃんです! 長野県在住の大学生です 日々の生活での出来事をマイペースに綴っていきます

大学生のランニング生活!

こんにちは!大ちゃんです

相変わらず1年生の歓迎会で忙しい日々を送っています

毎日のように1000円が飛んでいく~ なかなか辛いです笑

でも1年生は皆キラキラしているし素直なので喋っていてもとても楽しいです

こんな先輩でも仲良くしてね!よろしく!!

 

さて、今日は日々の運動について綴っていこうと思います!

いままでご飯のことや目標については書いていたけど、

運動のこと書いてないじゃん!と昨日の夜気付きました笑

放課後にある部活や夜 どのくらいの距離・時間走っているのかについて

現状報告みたいな感じで読んでもらえると嬉しいです

それでは行ってみよう!

f:id:daichannnonikki:20180410134853p:plain

 

~部活動~

僕は今、陸上部に所属しています

とはいえ大会に出るわけではなく、体作りのために走っているという感じです

(強制するのではなく自由にメニューを決めれるので気持ち的にも楽です)

活動は週に3回あり、駅まで走ったりトラックをグルグル走ったりしています

最近はだんだん暖かくなってきたので川沿いの周回コースを

友達と喋りながら60分間走り続けてます

他愛もない話をしながら走れるのでとっても楽しいです!

(喋りながら走るのは心肺機能にとってもいいのでオススメです)

f:id:daichannnonikki:20180410132635p:plain

この前走った時の記録です

僕が住んでいる町は高低差が激しいので意外と疲れます

この日はjogとスピードを繰り返していたのでまあまあ速いペースになっています

 

~個人~

週3回だけじゃ足りんなー と思ったときは一人で走ったりもします

そういう時は大体遠くまで走ります 隣の駅までだったり

f:id:daichannnonikki:20180410133247p:plain

こんな感じです

この時は気分が良かったのもあって10km走りました

ゆっくり長ーく走れてとっても楽しかったです ただ暑かった!!

高低差も激しかったので終わるころにはハーハーでしたね~

また時間を見つけて諏訪湖を一周してみた!」なんて

報告もしてみたいですね笑

「ここはランニングスポットとしてオススメだよ!」といった

情報があればぜひ教えてください!!

 

 

以上が僕が日常で行っているランニングの内容です

ちなみに、昨日はちょっと張り切って「2kmを8分30秒以下で走ろう」を

2回してしまいました

その結果、ガチガチの筋肉痛ですね笑

 

今回載せたランニングの記録には、ランタスティックというアプリを使っています

時間を止めたり記録を共有したりするのに便利です!

有料版にするとトレーニングメニューの提案もしてくれるのでオススメです!

(無料版でも十分使いやすいです!)

ぜひ使ってみてください!!

⇩⇩一応リンク貼っておきます⇩⇩

www.runtastic.com

 

 

「痩せよう!」と一念発起してジョギングするのもいいですが、

自分の筋力・実力に合わせた強度で運動を行いましょう!

そうじゃないと楽しくないですもんね 運動の本質は楽しむことに有り!

f:id:daichannnonikki:20180410135043p:plain



 

それではまた明日! 良い1日を!