大ちゃんのおうち

初めまして! 大ちゃんです! 長野県在住の大学生です 日々の生活での出来事をマイペースに綴っていきます

20歳になりました! やってみたいことをまとめてみた!!

こんにちは!大ちゃんです

3日ぶりの投稿になってしまいました

いや~ 新歓って大変ですね~

つい暴飲暴食してしまいますし夜更かしもしちゃいますよね

そのせいか、昨日久しぶりにシチューを作って食べたら

胃が痛くなってしまいました笑 美味しかったのに~

食生活改善しなきゃなーーー

 

実は、おととい4月6日で私…

二十歳の誕生日を迎えることができました!!

ついに成人になってしまった…! 自分が一番信じられていません笑

これは一重にここまで育ててくれた両親・親族、

さらにはここまで知り合うことができた友達・先生など

全ての人たちのおかげです!!

本っっ当にありがとうございます!

これからもはてなブログや大学内でも交友関係を増やしていきたいなー

なんて思っています

未熟なところだらけの僕ですが仲良くしてください!!

 

余談ですが、誕生日ケーキ代わりに

ミスタードーナツ辻利抹茶コラボドーナツを食べてきました!

抹茶のいい香り・きなこの舌触りのよさ・あんこの程よい甘さ・・・

とても美味しかったです!!

…え?? さっき食生活がなんちゃら言ってたって??

チョットナニイッテルカワカンナイ

f:id:daichannnonikki:20180408102547j:plain

 

成人になったということはこれまでより更に「責任」「自己管理」が

大切になってくると思います そこで!

これからやること・やってみたいことをまとめてみました!

新大学生になった人やこれから二十歳になる人の参考になると幸いです

早速行ってみよう!!

 

①生活習慣を見直す!

 大学生のみならず全ての働く人の問題 それは…

 朝なかなか起きられない!!

 僕の大学は朝9時から1限目が始まります

 高校生までの僕はいつも親に起こしてもらっていたので

 朝7時には必ず起きていました

 ところが一人暮らしが始まってからは誰も起こしてくれません

 目覚まし時計などを使って自力で起きなければなりません!

 「9時からとか余裕じゃん 予習もできるんじゃね?」と考えていた時期が

 僕にもありましたが 今では毎日9時に起きています

 …これはやばい このままじゃ進級にも影響しかねません

daichannnonikki.hateblo.jp

 以前の記事⇧⇧でも言いましたが、大学での遅刻・欠席は

 その単位の取得に大きく関わってきます

 安心して進級するために生活を見直すことにしました!

 目標は、12時就寝・6時半起床・毎日味噌汁を作るです!

 …何か変な目標が1つ入ってますね

 そうなんです 最近自分で毎朝味噌汁を作ることにはまってるんです!

 作ることで朝のルーティーンを作っています

 なによりご飯がおいしくなる! 気がするんです!

 この3つを目標に頑張っていこうと思います さていつまで続くのやら…

 

②フルマラソン4時間切りを目指します!

 これを僕はこの一年間の最大の目標として掲げています

 僕は中学・高校合わせて4年間陸上部に所属していました

 そのためランニングが大好きです!

 しかし留年してしまい時間もたくさんあるということで

 マラソンという大きな目標を掲げることにしました!

 そもそも42.195キロ走り切れるのか と言われれば…

 今は走れないと思います 体づくりを全く行っていないので

 この夏でしっかり鍛えてちょくちょくここで報告していこうと思うので

 応援よろしくお願いします!!

 

③新しい勉強を始めます!

 ご存知の通り、僕はこの半年間とにかく時間があります

 バイトに明け暮れることも一度は考えましたが、

 やはり知りたいことを知るための時間にすることにしました

 そのきっかけとなったのは、昨日 報道特集で放送された

 81歳の囚人が刑務所の中にある中学校で勉強しているのを見たからです

tvtopic.goo.ne.jp

⇧⇧ここに大まかな放送内容が記されています⇧⇧

このおじいさんは「もう少し早くここにきて勉強すればよかった」と言っていました

それを見て、勉強したいと思って勉強できる今の環境のありがたさを

感じました

留年してしまったという事実は変わらないけど

この時間をただ自分のためだけに使うのは

ちょっと違うんじゃないのかなと思ったので、

同級生や先輩後輩がいる校内で勉強することにしました!

実は勉強する内容はもう決めてあります!

栄養学とランニング学です!

栄養士やトレーナーほどの知識はつかずとも

人のためになるくらいの勉強はしていきたいと思っているので

参考になる本や資料がありましたら ぜひ教えてください!

f:id:daichannnonikki:20180408120106p:plainã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

 

 

これが今年一年間の僕の目標です!

今年度も始まったばかりなので、みなさんもがんばっていきましょう!

 

広告