大ちゃんのおうち

初めまして! 大ちゃんです! 長野県在住の大学生です 日々の生活での出来事をマイペースに綴っていきます

学校始まって1週間 留年生大ちゃんは何をしてたの??

こんにちは! 大ちゃんです

最近、ブログに関する嬉しい情報がたくさんあります! ありがたい!

初めて購読してくださる方も出てくれましたし、

昨日の閲覧数は20になっていました!!

始める前は「もしかしたら続かないかもな~」なんて思っていましたが

良い意味で続ける目的ができたので感謝感謝です!!

これからも気ままに読んでいって下さい

 

 

さて、学校が始まって1週間が経ちました

まだお昼の習慣が付いてないのか 

昼休みの学校の広場がとんでもない人混みになっています笑

安心しな1年生よ、

そのうち「ずっと友達といたい」人と「1分でも家にいたい」人の

二通りに分かれていくから笑

ちなみに僕の場合、同専攻の男子が10人しかいないので

自然と団体行動せざるを得ませんでした 

楽しいけど面倒に感じることも無くはない笑

 

話を元に戻しましょう

学校が始まって1週間、留年生はどうやって過ごしていたのか!?

簡単にまとめていこうとおもいます!

この話誰得なんd・・・

今年どうやって乗り越えれば良いか迷っている同士に届け...!

それでは入ってみよう!!

 

 

①ご飯を積極的に作る!

いままで何かと言い訳を考えてご飯作りを避けてきましたが、

とにかく時間がある今は料理をオリジナルで作れるようになるチャンス!!と思い

滅多に作ってこなかった昼ご飯も朝に作ってます!

ちなみに今日に昼ご飯はこれ⇩⇩

f:id:daichannnonikki:20180413120227j:plain

鶏肉の和風野菜炒め(なすメイン)・冷凍シュウマイ2個・味噌汁

今日の本気度はそこそこです笑

ちゃちゃっと作れたので満足しております

人に出せるくらいには成長していると勝手に思っています!

 

②ブログの更新!

新しい趣味ができたので楽しく続けさせております~

 

ここでふと疑問に思った、

みんなブログの編集をしながら何してるんだろう??

僕の場合、1つの記事を作るのに1~2時間かかります

ただパチパチと文字を打つと途中で飽きちゃうので、

BGMとしてユーチューバー ねこてんさんの料理動画を流しています

一般的な料理動画のようにただ料理に関するコメントしかしているわけではありません

モスバーガーを食べるだけの時もあります ゆる~いです笑

食べながらいろんな話をしてくれているのでいつも聞いています

チャンネルはこれ⇩⇩

www.youtube.com

 

③1年生と大縄飛びの練習!

今週はこれがメインだったかな??

僕の学科では、交流の場として毎年新入生の最初の時期に

新潟県で一泊二日の合宿をしています

そこでやるメインイベントが「チーム対抗 大縄大会」なのですっ!

優勝するとおいしいお菓子がたくさんもらえるのでかなり練習しました

ぼくはそこで縄を回す役をするので腰が筋肉痛になっています... やっばい

おかげで少しずつ1年生とも喋れるようになってきたのでまあ良し!

明日の本番頑張ろう!! お菓子のために!!

目指せ優勝!!

 

 

ここまで今週やったことをまとめました...が! これだけではありません!!

これ以上書くと長々とした印象になってしまうので

いったん区切っておこうと思います

続きはまた明日!!

 

それではまた次回! 今日も頑張りましょう!!

 

 

広告