大ちゃんのおうち

初めまして! 大ちゃんです! 長野県在住の大学生です 日々の生活での出来事をマイペースに綴っていきます

大学生 大ちゃんの1日の食事を公開! 皆さんの意見も聞かせてください!

 

こんにちは!大ちゃんです

 

先日、ブログに関してとても嬉しいことがありました!

記事をアップしてから数時間後、1日の閲覧数が初めて二ケタを超えました!!

グラフを見て目が飛び出そうなくらいビックリしました笑

正直、二ケタ到達はもうちょっと後のことだと思っていたので

めちゃめちゃ嬉しかったです!

次の目標は週の閲覧数三ケタ到達にします

これからもぼちぼち更新していくので是非読んでいってください!!

 

さて今日は僕の一日の食事内容を紹介したいと思います!

なぜお見せするのかというと、僕一人だけで

「栄養バランスは大丈夫かな?」「野菜少ないんかな?」ということを

考えるのは大変だと思ったからです

また、普通に生活していたら知り得なかったであろう情報にも

触れてみたいと思ったんです

「こうするといいよ!」「この食材がオススメ!」といった

情報をお持ちのブロガーさん・閲覧者さんがいましたら

気軽にコメント欄に書き込んでください! 参考にさせていただきます!

では早速行ってみよう!!

 

~朝食~

 f:id:daichannnonikki:20180412114951j:plain

僕の朝食はいつも納豆・味噌汁・卵2個と決めています

朝からご飯といった糖質を摂るのは控えようと聞いたことがあったので

最近は昼と夜だけ食べています

卵はタンパク質だけでなくたくさんの栄養を持っているので2つです

気分がいいと更に牛乳を飲みます たまにおなか痛くなっちゃうので笑

 

~昼食~

f:id:daichannnonikki:20180412115106j:plain

 

先に言っておきます この日は頑張って作りました

鮭ご飯・朝作った味噌汁・もやしといんげんの炒め物です

僕の昼ご飯は気分や起きた時間によってメニューが大きく変わります

この日は久しぶりに6時半と早起きできたのでたくさん作れました!

8時前だったらご飯のところが前日の夜に買った半額で60円になったパンになります

f:id:daichannnonikki:20180412115126j:plain

起きたら8時半!! というときは諦めて大学生協の弁当を買います

かなり美味しいんですが、ちょっとが高いんですよね~ 基本400円です

1日の出費を600円で抑えたいのでちょっと痛いお値段です

 

~夕食~

 

f:id:daichannnonikki:20180412115239j:plain

ぱっと見た感じは豪華に見えますが、かなり手抜きしてます笑

朝残った味噌汁と1つ45円のコロッケ2つ、チャチャっと作った焼きそばに

キャベツときゅうりを添えました

野菜がたくさん食べれるし安いのでコロッケは重宝しています

今になって、なぜ実家では週に1回 コロッケの日になっていたのか分かります笑

ここに ほろよいがあったら完ぺきですね!

ちなみに、この日焼きそばを3人前作ったので次の日の昼・夜も焼きそばでした笑

 

あと勘違いしてほしくないのは、毎日夜ご飯を作っているわけじゃないってことです

大学構内の食堂は夜8時まで開いてるので平日はいつもここです

(写真撮ろうとはいましたが、周りにも生徒がいたので

 迷惑になると良くないと思い断念しました)

写真は土日のものです

 

 

ここまで僕の1日のメニューを紹介してきました

なんか野菜が少ない気がするな~ だれかアドバイスあればください!!

自分自身の健康のための参考にしたいので積極的によろしくお願いします!!

 

それではまた! 今日も頑張りましょう!!

 

 

 

広告

伊藤園 ビタミン野菜 (紙パック) 200ml×24本